アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お呼び出し

私はしょっちゅう飲みに出かけているらしいのだが(笑)←自分ではわからない

基本的に、予定をしっかり組んだ上で飲みに行く。

たまーに、仕事帰りに一杯行こうかなと1人でも飲みに行くのだが

よほどのことがない限り急には行かない。

誰か誘いたいなぁーと思ったとき、当日の昼過ぎ、遅くとも夕方までに友達に連絡し

じゃあ今夜ね!

みたいなことはあるけど

今どこ?

ってゆーのは滅多にない。

逆に「いま◯◯で飲んでますよ」とか「いま飲んでますか?」というメッセージを突然送ってきてくれる人は数人いて

しかし、急に誘われて実際行けたことはほぼ無い。

こういうお誘いにタイミングよく行ける人になりたいなぁー。

いやいや、どう考えても無理だろ(笑)

私は自分の置かれている立場を時々忘れてしまう(⌒-⌒; )

今夜はネイルサロンの帰りに今年のご挨拶がてら何軒か回ろうかな?と思った。

どこも1人で行けるし、なんなら知り合いが飲んでる可能性も高いので、とりあえず行ってみようと足を運んだ。

ところが、最初の店はもう正月休み。

時短の影響もあるし早めに年末の営業を終えたらしい。

2軒目は予想外の大入り!

それはそれで良かった。案の定知り合いも来ていたが、ここはまたの機会に。

こうなると、もう今夜は真っ直ぐに家へ帰れ!というお告げかな?と思い、もう一軒行きたいところだったが帰宅。

家飲みでのんびりすることにした。

とは言え、私は家飲みが4日続くとウズウズする。なーんかこのまま年末、正月となるとちょっと長すぎて禁断症状出そう!

あ!26日は後輩の家で遊んだから実はまだそんなに経ってないやん(笑)

さて、家飲みしてまったりしてて気づかなかったが、20時頃にLINEが入っていた。

「どこかで飲んでますか?」

くっそー!なんで私はまっすぐ帰ってしまったのだ。

あのとき、もう一軒、行きつけの店に寄り道していたら合流できたのに〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

というのも、今夜の突然のお誘いLINEの相手は、これまでそんなLINEを一度もしてきたことのなかった人だったから。←仕事関係

仕事関係の人に気軽に声かけてもらえるなんてそんなに無いのになぁー。

レッツ飲みニケーション!

来年は乗り良く飲めたらよいなぁ〜。

天満はさすがにひっそり。

いつもの店はこの街のひっそりとは対照的だったなぁ。

時短営業なりに繁盛して、良い正月が迎えられるとよいね^_^

こちらの記事もぜひ

ご縁はひらめきで。

寝過ぎはだめよ

性格の良い人

コメントを書く