アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

仕事納め

残すところ大晦日。

という今日、今年の仕事納めでした。

コロナでどうなるか?と不安なこともあったけど、おかげさまで仕事は大きな影響なく順調だったのかなと思う。

4月5月はさすがに暇で、持続化給付金もいただけた身だが

イベント関係の仕事がメインの人は大打撃だったはず。

もちろん、私も時々はMC仕事があるので、それが流れたのは残念至極だった。

養成所も休所となり、6月からのスタート。

指導の展開が急ピッチとなったわけだが、、、

コロナ感染防止のためには色々制約があり、教え難いことも多い。

それでも、けっこう上達が早いのは、レッスン時間が延びたからかもしれない。

それにしても、年末ギリギリまで仕事があると、どうも「年末感」に欠けるからいけない。

やるべきこと、例えば大掃除や年賀状にじっくり取り掛かれないのである。

今日も、一応朝から掃除的なことはしたが、片付けているうちに壊れたネックレスやピアスを修理し始めて、あっという間に出かける時間になってしまった(笑)

さて、仕事の前にトレーニング納めもした。

先日、Facebookで知り合いが私と同じジムでEMS体験をしたと投稿していたので

◯村さん体験レッスンにきたんですね。

とオーナーに言うと

「お知り合いでしたか!」

Facebookで宣伝してくれてましたよ。

「ありがたいですね!つぎ、なんかサービスしよう」

あら。私も何度となく先生の話をblogに書いてますよ。

「そうなんですか!」

変態のトレーナーだって書いてます。

「えええっ!なんでそんなこと書くんですかーーーー!」

え?変態的ってすごい褒め言葉なんだけど。

「うそやん!変態って言われて喜ぶなんて!」

私の周りの人は変態扱いすると喜びますよ。

「下間さんの周りだけですよ!一緒にしんといてください!」

とりあえず笑って流したが、ジムのトレーナーはSMの極地やん。

自分を追い込むのが好き。生徒を痛めつけるのも楽しい。

ほら。ね。

しかし安心して欲しい。

加圧トレーニングの話は書くものの、どこのジムとは書いたことがない。

って、宣伝にならへんやーん!!!(笑)

寒波のせいですごい強風。

駅前の樹の葉っぱが一気に落ちて、青空に枝を広げていた。

ごまめと数の子の仕込み、完了です。

こちらの記事もぜひ

お仕事10分

先生

あれから1年

コメントを書く