アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

GOTOじゃないトラベル後編「初•コロナの洗礼」

朝食のあとゆっくり二度寝してから宿を後にした。

「千貫松原」で日本海の荒波を眺めたり

浦富海岸に立ち寄り

その後、1200年の歴史を持つという鳥取の岩井温泉エリアにある町営の「ゆかむり温泉」へ向かった。

「ゆかむり」という名前だけあって、風呂に入るときは手ぬぐいを頭の上に乗せて、湯を浴びるしきたりがあるという。

面白いし情緒もあるし楽しみにしていた。

ところが、、、

現地に行ってみると

「町内の人以外入れません」

なんと!!!

そう。コロナの感染拡大防止のため、県外の、しかも町内外の人はNGなのだ。

ひぇー。こんなところで制限かけられるのか。

なんか、県外の人がバイ菌扱いされてるみたいで、GOTOトラベル使えないとかより余程ダメージあるわ(~_~;)

岩井温泉エリアの旅館なども泊まり客以外は立ち寄り湯はダメらしい。

仕方ないので町内散策して

県外には出回らないという貴重な地酒を買って

地元の人にも観光客にも人気のお店で昼ご飯を食べて良しとすることにした。

あら?どこかで聞いたことがある名前(笑)

しかしここが素晴らしいのだ。

ランチ限定御膳2000円(税込)

激安!しかも美味しい!

カレイの煮付けはあとから来たので一枚の写真に収められなかった。

「魚」「たつみ」というキーワードはハズレ無しなのか?!

このランチのお陰で、温泉に入れなかったことも忘れられた(笑)

もちろん、代わりに朝来にある秘湯の美人湯に浸かって帰った。

1泊2日でフルに楽しめるこの蟹ツアー。

ちょーおすすめです。

ゆかむり温泉に入れてたら100点だったけど(笑)←けっこう引きずってるやん( ;∀;)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く