アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

衝動の結果

朝から頭痛が。

なに?なんで?コロナ?

低気圧による偏頭痛である。

今日は叔母の施設に行くことになっていたが、コロナではないにしても体調がすぐれないときは自粛すべきか(>_<)

ということで急遽変更。

叔母の孫娘が1人で行ってくれたので助かった。

叔母の件では、これまで私の責任がかなり重かったが、年末に孫娘が積極的に動いてくれて、今年も色々やってくれることに。

本当に有り難い。

一方で、久しぶりに3.11のボランティアで負担の大きい企画が進行中。

こういう忙しさのバランスって、よくできてるなぁと思う。

コロナ禍で無ければ、今週末か月曜日あたりに恒例の「うっかり朗読初め」があって、準備にバタバタしていたはず。

これプラス3.11のイベント企画となると、スケジュール的にしんどかっただろう。

ここ数年は3.11でもさほど私の負担は無かったのが、今年は震災から10年なので、例年より企画が濃いのである。

偏頭痛は続いていたが、叔母の所に行かなくなったぶん自宅での作業が捗ったのも幸い。

パソコンに向き合って、企画書作りに専念!からのzoomでのミーティング。

はぁー。休みなのに忙しい。

寒すぎてお酒を飲む気にもならず健康的ではある(笑)

しかし、最近、外飲みしていないせいか?ややストレスが溜まっているようで、その発散の対象が「買い物」になってしまった。

ジャパネットの正月特別セールにまんまと乗ってしまったのである。

届きました(´∀`)

我が家は豪邸ではないが、なぜか掃除機がたくさんある。

各階に一台以上(⌒-⌒; )

というのも、猫を2匹飼っていると抜け毛の季節はすぐ毛がたまる。

気づいたときにすぐそばにある掃除機で吸い込みたい

ので、掃除機が増えてしまった。

しかし、古いコードレス掃除機は重くて使い辛くなってきた。

そんなところに、ふとテレビを見ていたら、、、

「どんな掃除機でも下取り20000円!」

って、ジャパネットがゆーてるで(笑)

そして今日、最新のダイソンコードレス掃除機が届いたわけである。

わー軽い!音が静か!便利!

ところが、このダイソンは壁掛け式で、それを設置する場所を全く考えずに購入してしまったことに気づいた。

どこに置こう?

ここは、、、邪魔だな

ここは?あ、取り出しにくい

となると、、、

手軽に使いたい場所には置くスペースが無いという結果に(;´д`)

さすが衝動買い。

ねぇ、あんたたちの毛の掃除のための掃除機なんだよ。

わかってるかい?

こちらの記事もぜひ

トヨコスペシャル

イラリンピック

スタートライン

コメントを書く