アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

トヨコはいつも

東京の非常事態を受けて、今日のキャストのゲストは井上公造さん以外リモートになった。

大阪もそのうち同じようなことになるし、ロケもしにくくなるのだろうか。

なにわ男子のコーナーが先日からリニューアル。ロケものに変わったばかりなのだが。

そのなにわ男子のコーナー。

年末までは「これ誰の声?」と言われるほど変えたキャラ声でやっていたが、新コーナーになり普通に「バラエティ系のナレーション」でやることになった。

とはいえ、普通にバラエティ読みとなると似たり寄ったりのつまらないナレーションになりそう。。。ほかのナレーターと似かよらないようにもしたい。

先日の初回収録は、方向性を決められないまま、とりあえず、で読んだが、オンエアを確認。まぁ、悪くもないかな?

今日、相方ナレーターにもチェックしてもらい、やや可愛い目のバラエティ読み方向にしていくことに決めた。

こうして相談できるって嬉しいな〜(´∀`)

さて、夕方近くになり私が

ねぇ、今夜行っちゃう?

と切り出した。

「え?今日?」

相方ナレーターが驚いた顔をした。

あははは。今日は予定入ってないのよ。

「珍しい!!!そんな日もあるのね!」

ということで、もう1人、局の人に声をかけ、急遽飲みに行くことに。

「トヨコはいつも予定が入ってて、こんな風に急に飲みにいけることは滅多にないんだよ!」

「トヨコと行くと、いつも必ず終電逃すから気をつけないといけない」

「トヨコと行くと翌日二日酔いになる」

ほかにもここには書けない「トヨコはいつも」ネタが(⌒-⌒; )

どんだけー。

この3人で行くのは2回目だが、なんだか昔からの仲間のような気安さで楽しい。

彼のおすすめの串焼きのとても美味しかった。

来週あたりから更に時短営業になるし、、、

こうして飲めるのも今日が最後かもね。←大袈裟?(笑)

こちらの記事もぜひ

トヨコスペシャル

イラリンピック

スタートライン

コメントを書く