アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

S柿病

こんな真冬に釣りに来たことがなかっただけ、とも言うが、、、

今日は昨日より寒さも風もマシで釣れそうな雰囲気だった。

朝イチは当たりもあって、こりゃいけそう?

しかし!

終わってみれば、またもや坊主(~_~;)

去年までは何かと釣っていたのに、こんなことになるとは!

途中で餌を変えたり、仕掛けを変えたり

ただ、仕掛けを変えてすぐにヒット!

ぐぃーんと竿がしなって、これはデカい!!

私の短竿でもつかどうか、、、という必死の闘いになった。

しかし、さすがの私も格闘しているうちにわかるのだ。

こいつは、、、アレだ。

食べられない、アレだ。

とは思ったが、仕掛けを変えたばかりで切られるのは腹立つので我慢くらべ。

で、でっかいでっかい

自分で釣った魚は2日間でコヤツだけ(T . T)

一方、去年はなかなか釣果が上がらなかった私の師匠、S柿さん。

昨日はチャリコだけだったものの、今日はヒラメと

一番目当てのチヌ45センチを釣り上げた。

「年が変わって運気が俺と入れ替わったんちゃうか?」

やだ!それって、S柿病やん!

「一年続くで」

やだやだ、早くリベンジしたい!

「そう、そういう気持ちになってドツボにはまるんや」

う、、、まさに、、、S柿病。。。

まぁ、釣れても釣れなくても楽しいわけだが

この2日間ほど当たりが無いのは辛いなぁ。

そういえば、前回の非常事態宣言のときも釣りに来てほぼ坊主みたいなもんだったな。

てことは、今年に始まったことじゃない(笑)

家人のお土産は

白浜のスーパーで仕入れた今朝獲れたばかりの地物、天然シマアジとヨコワ、イカ。

あー、早くも次の釣りはいつ?って感じ(笑)

帰りは残り福をいただきにえべっさんへ。

決して大漁祈願ではありませんσ(^_^;)

本業繁盛願って恒例のおみくじ。

コロナで実に味気ないクジ引き(笑)

初詣に続き「吉」

こんな世の中で吉ならば充分満足です!

今年もお仕事頑張ります♪

こちらの記事もぜひ

最後の一滴まで

美味しいビール

コメントを書く