アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

脱出しましたー!

急に友達に誘われて甲子園へ。

明日はもともといつもの仲間と行く予定でチケットもキープしていたのだけれど
なにしろ、今日の席というのが
バックネット裏!しかもGのベンチ上ではないの。

そうと聞けば行かない手はない。
車で仕事に出ていたので慌てて自宅に置きに戻り、
30分遅れで甲子園に到着した。

実は、ここ2試合、負けっぱなしで
こりゃ、今年はGと相性悪いかも?
私が観に行くと負けるかも?
などと気弱になっていた私。

しかし、ここのところのGはずいぶん調子良くて、首位独走。
なんだか今日は負けないのではないか?と余裕な気持ちが芽生えたのである。
今日負けたら私はもう今シーズン観に行くのをやめよう。とまで思っていた。

ただ、
ちょ~っと引っかかっていたのが一緒に行く友人M。
彼女はタイガース戦を観に行ってここ3年間負け無しという実績の持ち主。
これまでも、同じ試合を観に行って(別の席で)Gが負けたことがある。

「私は勝利の女神だもの☆」

豪語する彼女。
悔しいなあ~~~~

でも、心配無用だった。
さすが首位の勢い!甲子園に到着したときには既に2点リード。
更にホームランで追加点入れてくれてビールも美味しいさ~♪

甲子園1

途中で追いつかれそうになって
この時ばかりは
「やっぱり私じゃあかんのか?」と真剣に焦ったのだが(笑)
今のタイガースはどうも元気が無いようで、有難いことにエラーばっかやってるのに逃げ切れた。

甲子園2

あーようやく連敗脱出。
これで私のせいで負けている訳では無いと宣言できる。←誰に?(笑)

明日も頑張っていただかなくっちゃ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く