アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぶっ飛ばしてます!

今年初めてうっかりBARに行った。

とはいっても、営業ではない。

実はNATSのラジオドラマ収録に行ったのである。

先日、ネットラジオで5年前の作品「12月8日の招待状」を再演した。

しかし、オンエアを聴いてみて、みんな

あそこを直したい。ここを変えたい。

色々希望が出て来て、さらに言えば、この作品は気軽に皆さんに聴いてもらえるようYouTubeにアップしようか?

という話になった。

そこで、今日。

今一度収録することに!

うっかりBARは比較的雑音が少ないし、響き方も悪くない。

この場所がお役に立てて良かった(^^)

しかしながら、問題が。

騒音排除のため、エアコンを切るのだが、、、寒い!

寒くて口が回らなくなり←言い訳?

何度も噛んでしまった(笑)

しかし、やり直しも意味はあって、芝居のニュアンスを多少変えてみたりして。

やっぱりラジオドラマは楽しいなぁ。

またみんなで集まれて良かった!

ところで

本日のタイトル「ぶっ飛ばしてます!」は、このNATSの件ではない。

それはかれこれ2ヶ月近く前のことにはじまる。

いつもの仲間数人と旅行に行こう!という約束をした。

私が旅行を申し込んだ。

ただ、そのうちの1人はコロナの関係で行けなくなるかも?とのこと。

まぁ、そのときはキャンセルしたら良いよ。と話していた。

さて、その後、別の友達と話していたら「自分も行きたい」と言う。

ふむ。どうしよう?

そこで、キャンセルするかも?の友人の分をその人の予約として、もしもキャンセルしないならば、別枠で申し込めば良いな。

と、考えた。

現地での晩御飯などの予約はとりあえずマックスの人数でキープ。

7人でお願いします。

と、電話予約。

しかし、結果的に1人はやはりキャンセルになったため、ご飯の予約人数を変更した。6人。

そして今日。

もう1人参加者が「行けなくなった」とのこと。

あららら。となると、晩御飯の予約を5人に変更。

そして旅行の申し込みも1人減らさなきゃ!

慌てて旅行社に電話した。

6人の予約を5人に変更でお願いします。

「えーっと、お客様。5人の予約でお受けしておりますが?」

は?いやいやそんなはずは。6人ですよね?

「いえ、5人ですね」

うそー!ちょ、ちょっと待ってくださいね。またかけます。

とりあえず電話を切り、冷静にメールの履歴を見る。

わ。ほんとだ。

5人で申し込んでる、、、( ̄◇ ̄;)

ってことは、全員参加だったら危うく1人だけ行けなくなるところだったってことか!

セーフ!!!

という話と共に、この旅の件で参加メンバーにLINEした。

すると、そのうちの1人から、こんな返事が。

「もともとその旅行の話知らないからわからない」

再び衝撃の事実。

私の記憶がどこで曲がってしまったのか?誘ってなかったのか!

ということは、最初に「旅行行こう」と話したメンバーは5人だった。だから5人で申し込んだ。そこは合っていたのだ。

なのに、途中から何故か1人頭の中で追加して、いつのまにかマックス7人と変換されてしまい

そこからキャンセルで1人減り、もう1人減り

で、今日の展開(⌒-⌒; )

となると、行くメンバーは、、、4人?!

いやいや、やっぱりここは間違えて勝手にメンバーにし加えてしまっていた友達に参加してもらえるならお願いしよう。

かくかくしかじか。なんだけど、参加しない?

「え!あ、そうなんや。じゃあ、行く(笑)」

なんていうノリの良さ。良かった。ありがとう!!!

まったく、私ったら、、、

2021年もうっかり炸裂!ぶっ飛ばしてます!

今日の良かった探しはもう上に書いたことすべて。

NATSも、旅行の失敗からのリカバリーも。

グランドオープンしたてのサワダにまた行けたし♡

今日は坦々麺も食べてみました〜

中華屋さんのバスクチーズケーキは驚きの青山椒風味でした!

食べられて良かった!

こちらの記事もぜひ

いちだんらく

身体全体で読む

責任感

コメントを書く