アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

相棒

かれこれ15年連れ添った相棒と別れた。

ハンドルの軸がまがり
ベルも取れ
タイヤはパンク寸前
ほったらかしにしていても誰にも取られない・・・
すごい相棒であった。

それでも愛着があって、自分から別れを切り出すのは忍びなく
腐れ縁を笑いのネタにしながら付き合っていた。

しかし、それは、別れは突然訪れた。

「自転車をあげましょう」

誕生日のプレゼントである。

ほんとですか~~~!!

これこれ、これを待っていたのよ~。

自分では別れられないが
「新しいのをもらったから」
という理由があれば、
「ごめんねー、今までありがと」
別れも気持ち良いではないの♪

とまあ、どうでもいい理屈をつけて・・・と。

じゃじゃ~ん!ボロ自転車から空色自転車にチェンジ☆

自転車

私の新しい相棒。
これなら、街で仕事先の人に出会っても
「・・・す、すごい自転車ですね」
と引かれることもないだろ(笑)

これからはその辺にポイと置いて飲みに行くのはやめなければ。
鍵をつけたまま置いておくのもやめなければ。

さて、ちなみに私の古い相棒はどうなったのかというと・・・

なんと新しい相棒が見つかった!

まごころネット関西事務所の責任者 Yさんが欲しいと言ってくれたのである。

関西事務所にはお洒落な自転車が1台あるのだが
Yさんいわく
「オレにはお洒落な自転車は似合わない。ダサいママチャリをツッカケ履いて乗ってる方がオレには合う」

確かに。

で、あのボロ自転車を喜んで乗ってくれているのだ。
あー良かった。

万事まるく収まった次第。

明日は天気かな?
ウキウキ?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く