アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

これでいいのか?

案の定・・・。

「正午から始まります。」

そう宣言したのは、プチ・ボランティア報告会&相談会のご案内である。

「18時まで開催してます。」

そう言ったことと、

「食べ物飲み物持ち込みOK」

と言ったことが原因だろう。

案の定、正午過ぎに集まったのは若干5名。

みんな絶対動き出すの遅いんだも~ん!!

まずはランチしながらお喋りして
そうこうしているうちに緩やかに集まりだし、
結局15時頃に、ようやくばばっと来て、
先に帰った人もいたが、トータル15名が
集まってくれた。

報告会

経験者もいたが、初めて来てくれた方も。

「最近の被災地がどなってるのか知りたくて」

「初めて行くので、不安になって」

そんな心配を持ってやってきてくださった。

15時過ぎにはいよいよお酒も入りだし、
でも、真面目に被災地での活動や、これから行く人向けの話などを進めていく。

非常に和気あいあい。

そうそう。これが良かったのよ。
こういう事務所でありたい。
こういう報告会でありたい。

私の中のイメージぴったりだった。

さて、お酒も入って気分良くなったころ、
某新聞社の取材が入った。

先日、既にインタビューには答えていたが
写真撮影を、とのことである。

「みなさん、こちら○○新聞のMさんです!」

私が大きな声でご紹介すると・・・すかさず

「  」

え!!
いつのまに社名が変わってたの?!

いやいやいや、そんなわけないし。

「この前名刺交換しましたけど・・・」

やっだ~私ったら。
思いこみって本当に怖い。
みんなにさんざん○○新聞って言っちゃったよ(汗)

そんな私の失態にもめげず、
Mさんは機嫌良く対応してくれた。

日にちは決まってないけど、
掲載してもらえる時にはまた告知しまーす。

こうして関西事務所はじめての緩い緩い報告会は終了。

初めていらした方に念のため聞く。

「こんなんで良いですかね?」

「良いと思いますよ!」

あー良かった。

関西ならではのこの乗りで
しばらくはつき進もうと思う。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く