アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

美味しいビール

美味しいビールを飲んだ。

見るからに泡が美味しそう!

ひとくち飲むと、グラスに泡のあとが綺麗に残る。

また飲むと、そこに泡のあとが。

最後まで美味しく飲めるビール!

これはこの店の日頃からのサーバーの手入れと、グラスの洗い方の賜物。

私はふだんさほどビール好きではなくて最初の一杯は飲むけれど

どちらかと言えばシャンパンやスパークリングを1杯目にいただきたい(笑)

でも、今日のビールは格別だった。

風呂上がりの一杯。

心も体も満たされた。

さて

東京の今日のコロナ陽生者が1000人を切ったそうな。

なんだか基準がおかしくなっていて、ついつい

すごい減ったやん!

と思ってしまう自分がいた。

大阪も300人以下になるかな?

こういう美味しいビールを夜飲みたいものだなぁー。

賑やかに。大笑いしながら。中華とかみんなで食べたいな。

 

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く