アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

特等席

今日はやたら忙しくて(午前中うだうだしていたのがアダになっただけだが・・・)
慌てて自転車に飛び乗った。

自転車。。。

新しい方のである(。-∀-)

勇気を出して(笑)乗ったのだ。←盗まれるのが怖くて乗れなかった

ところが、運動神経がにぶいのか?裾の長い服を着ていたせいか?はたまたサドルの高さが合ってなかったのか?
バランスを崩してしまい、
ちょうど自転車が(他人の)並んで停めてあるところに突っ込んだ(ーー;)

しこたま膝小僧打ったし。
痛いよう、お皿が割れたかも(;▽;)

さて、そんなこんな有りながら
仕事を片付け、ばたばたしながら今夜の宴の席へ向かう(今度は電車で)
駅はごった返している。
そりゃそうだ、今夜は天神祭りの本宮なのだ。

でも、私は余裕だもんね~。
というのも、
今夜は大川を見下ろせるビルの上で船渡御を楽しむという大人の宴☆彡

ほとんど知らない人ばかりだったけど、名刺交換とかしておしゃべりして
飲んだり食べたり・・・

気づけば
で、船渡御は?
花火は?

全然見てないや~ん(*゚▽゚*)

かろうじて撮影。。。

天神祭り

人ごみの中で楽しむ祭りも良いが
こうしてゆっくりできるのは最高!
時折船から賑やかなお囃子が聞こえてきて。

そして船渡御が終わったら、お客さんのひとりが弾き語り。

ライブ

こんな天神祭りは初めてだった。

夕方の膝小僧も痛みが引いて・・・
っていうか、お酒のせいで麻痺ってるのかな?(笑)

明日になったらもっと腫れてるかも・・・

こちらの記事もぜひ

コメントを書く