アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

神さま降りず

真夜中過ぎ。

お世話になっているスタジオの方々とナレーターの先輩とroomでお喋りしていた。

私が来週やるroomでの朗読のときの音質問題など相談に乗ってもらったのだ。

スマホ経由での朗読。

自分の声の返りもないので、どんなボリュームでどんな雰囲気で聴こえているのかわからない。

そのあたりの対策をある程度して、読みたい。

ついつい話し込んでしまい3時を過ぎた。

あー。どーしよ。眠れないや(笑)

それでもタイムリミット3時半でお先に失礼すると声をかけた。

「もう3時30分だもんね」

いえいえ、寝るんじゃないんです。今から、、、

釣りに出かけるのです。

「えーーーー!げんき!」

みんなに驚かれつつ、失礼し、いざ出発!

先月の白浜ではさんざんだったので今日はリベンジするぞー。

天気は快晴!昼間は暖かくなるらしい。

1投目からフグゲット(笑)さらに2匹連続。

おいおいおいフグ祭り?

しかし順調だわ。今日はいけそう!

と、そのとき、なにか重いものが、、、

んん?初めての感覚。

ゆっくり巻いてみると、、、わ!

タコだ〜

網取って!

仲間に声をかけて、さあ持ち上げよう!としたら

ふわりふわり

逃げられた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あーん。高級食材だったのに。

その後もボラゲットに、カワハギらしき引きが2回あるもバレてしまう。

そして、、、

止まった。

アタリが。餌も無くならない。

くっそー難しいなぁ。

しかし海の上は楽しいなぁ。

その後も私はダメだったけれど、仲間がチヌゲット!

なんと、今日はここの筏はその一匹だけで全滅!

フグさえ釣れなかった丸坊主もいたようで

それなら私はまだましかな?(笑)

あー、釣れなくても楽しいが、やっぱり釣れたらもっと楽しい。

釣りの神さまはいつ微笑むかな〜

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く