アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

みんな大好き

土曜日の夜にやる朗読の題材。

お笑いか?真面目か?

久しぶりに15分真面目に朗読してみようかな。

そう思って、大好きな作品「手袋を買いに」にしようと決めた。

ところが、みんなこの本好きなのね(笑)

たまたまFacebookを見ると、後輩たちがYouTubeに手袋を買いにの朗読をアップしているではないか。

どーしよう。

でも、まぁいいか。生だし、録音もできないし。

ところが、一緒にやるメンバーの1人が

「手袋を買いには誰か読みますか?」

LINEしてきた(⌒-⌒; )

あちゃー。みんな好きなのね。

実は私もやるつもりで。あ、でも考え直す。

「いえいえ、私が変えます」

とまぁ譲り合い、、、。

他の人の作品を見てから考えることにした。

みんながどんな朗読を聴きたいか?期待しているか?わからないのだけれど

季節とか、長さ、内容、夜遅くの時間帯。

色々鑑みると「手袋を買いに」は今しかできないなぁと思う。

やらせてもらおかなぁ?

私が師匠のもと学んできた「読み語り」は、少し朗読とは違うものだが、実際のところ私は読み語りはできないので結果、朗読になる。

だけど、せっかく長く学んできたのだから、多少はそのポリシー?みたいなのを大切にやりたい。

気軽な企画だけど、それなりに楽しんで聞いて欲しいので、真面目に。

冬の寒い日の、ほっこりするお話。

私には向かないかもしれないけど(~_~;)頑張りまーす。

てなわけで、少しでも音質がよくなるかも?のこれを購入した。

使い方わからん(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く