アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

26年前と10年前の延長線

ここのところclubhouse一色だったが、、、

一転!今日はzoomな1日。

朗読のオンラインレッスンからの、、、

3.11の復興応援イベントに合わせて企画したzoomでのトーク。

いつも番組でイベントの宣伝をさせてもらっているABCの三代澤さんや、元NHKの住田アナ、MBSの千葉さん、ネットワーク1.17の西村さん。さらにNHKスペシャルやドラマを手がける京田プロデューサー。

めちゃくちゃ豪華な面々にご参加いただいた。

喋りのプロを前に私なんぞが司会をするという(^_^;)

この模様は3月1日にYouTubeで配信し、アーカイブも残るのでぜひご覧いただきたい。

皆さんのお話を聞いて共通していたのは、東日本大震災と向き合う根底にある「阪神淡路大震災の経験」だった。

あのとき出来なかったこと。

あのとき経験したことを生かすこと。

こういった想いの上に今があるのだと思った。

だからこそ、東日本大震災から10年経っても、関西からできることを少しでも長く続けたい。

そう思えるのかもしれない。

それにしても、こうして皆さんとzoomとはいえお話ができたこと、本当に有り難く思う。

私にとって3.11は、自分のことばかり好き勝手にやっていた毎日を一変させた。

良い出会い、経験をさせてもらえた。

未曾有の災害の上にある私の財産。

恩返しは「忘れない」こと。だと思う。

それにしても、、、、

編集作業が大変だな(笑)

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く