アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

忙しい人

「僕は忙しくない人より忙しい人と付き合いたい」

面白いことを聞いた。

今夜は句会。

メンバーの1人がそう言ったのだ。

あ、ピザーラやら出前館でデリバリー。

句会はこんなスタイルでも十分楽しめるのだ。

さて

その方(冒頭の話)そこそこ忙しい人。そして、私も、理由はなんであれ、まぁ忙しい(笑)

「京町さんが忙しいのはなんとなくわかりますよ。でも、それが良い感じです」

どういいのかわからないが

たしかにまったく金儲けに繋がらないところで忙しい(T . T)

それでも、暇すぎる毎日よりは誰かの役に立つ忙しい日々が性に合ってるかな?

さて、今夜の句会では、主宰が特選をくれた。

鬼縛の花グループライン退会す  京町

この季語を見つけた時、これだなー!と思った。

「よくぞ見つけたね」

季語と中身との取り合わせを評価して貰えた一句だった。

クラハで俳句の面白さを伝えたられたら良いね!

と、すぐさま仲間を招待し、その場でレクチャー!

たまたま聴きに来たリスナーさんには申し訳なかったけれど、そのうち俳句のroomも開きますよー。

「なんでもやってみることが大事だよ」

主宰のバイタリティと意気投合し

忙しくても、睡眠不足でも、誰かの役に立つことをしたいなあ。

今シーズン一番さむいかも?

街中も雪が舞っていた。

亀鳴けば妻の鼾の高くなり 京町

ウケ狙いの一句です。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く