アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

わくわく

今夜はワインを学ぶ「しらたきの会」

この時期にぴったりのスパークリングワインとロゼワインをいただく。

スパークリングはドイツのリースリングだったのだが
本当に細かい泡と、独特の香り、すっきりした味わい・・・
この夏にピッタリ!

しらたき1

昨日食べた鰻にだって合いそう?

一方ロゼ。
なんて綺麗なピンクでしょう!
エンジェルのラベルも色っぽい。

しらたき2

ロゼはなかなか飲む機会が無いので、こんなに美味しいものがあるって知らなかった~。

このロゼワイン、もしかしたらもう入荷しないかも?という貴重なもの。
でもお手頃価格だったので
「買って帰った方がいいかもしれませんよ」
マスターが言った。

で、それを聞いて私が・・・
これは本当に何も深い意味はなかったのだが

「素敵なボトルだし、こういうのは男性が女性にプレゼントするといいかも」

と言ったところ、
男性女性、みんなして

「お~!すごい、そうやっておねだりするんですね!下間さん!」
「ほんと、すごいわ~!私も見習おう!」

え~~!!そんなつもりは(^◇^;)
ほんとにそんなこと思ってないのに。。。

さて、
まったく話は変わるのだが
今日、ちょっとワクワクするような企画が持ち上がった。
実現するかどうかは・・・?

でも、協力させてもらえる、ということで、もう楽しみでしゃーない(*≧∀≦*)

こういうふうに、企画段階から相談していただけることもナレーター冥利に尽きる。

ちょっとタイミングの良いこともあったりして
こういう時って波に乗れるかも?

ワクワクするような企画とか仕事って、そうそうあるもんじゃないから。。。

まずは、私のできることを一生懸命。

いつか「実現しました」ってブログに書けると良いな?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く