アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いちだんらく

一段落

ひとだんらく

と、間違えて読んでいる人が多い。

いちだんらくが正解!

朝から3.11ウィーク用の朗読配信の映像チェック。

先日の三代澤アナたちとのzoomトークセッションは自分で編集を考えてやったのだが

朗読の方はプロの編集マンの友達に

おねがいー!協力してー!

と、泣きつき(^_^;)作ってもらった。

ああしてほしい、こうしてほしいと好きなことを言い、素材だけ用意して丸投げ。

丸投げ、、、なんて美しい響きでしょう。

で、その映像チェックをし、配信するスタッフに転送して

3.11ウィークに関しては私の担当終了!

あとは配信の宣伝などをせっせとやるのみ。

はぁー疲れた(笑)

トークセッションだけやればよかったのに、妙な責任感から朗読配信まで手を出してしまったのだから、自己責任である。

そして、飛び蹴りをくらった編集マンには

ありがとう♡

で済ますという、、、( ̄∇ ̄)

一段落ついた。

と、思った次の瞬間

またもやギガファイル便が届く。

Eテレの番組ナレーションのVTRが届いたのだ。

これ事前に観る必要あるかね、、、

しかもむちゃくちゃ重いし。

お仕事いただけて有り難いです!でも、原稿だけで大丈夫です!

と、言いたい(笑)

だって、事前に観てもほとんど現場で原稿変わって尺も変わってるやーん。

そんなわけで、仕事は後回しにして

一段落のお疲れさん!

飲み友と寿司活〜!!!

以前から一度は行ってみたかった名店の予約に空きが出たとのことでお誘いいただいたのだ。

昨日は焼き鳥、今日は寿司。

あーーー健康で良かったよ。

昼間から日本酒飲んで、幸せでした。

飲み友は昨夜の朗読roomを聞いてくれていたこともあり、真面目な話もできた。

さて明日から3月。そして、大阪の緊急事態宣言は一部解除。

弾け過ぎず、でも元の生活の気配を感じられたら良いな。

 

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く