アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

相変わらずの・・・

今日もえぐい猛暑だった。

我が家の3階はオリジナルのサウナになっている。

しばらく前に買った「黒飴」が、このサウナのような部屋でどうなっていくのか?
怖くてとても封を開けられないのだ。

さて、
今日は学生時代の友人が帰省したので会うことに。

ところが仕事の時間が変更になって遅刻しそう!
今夜は是非とも裏HIROYAに案内しようと思っていたのだ。

最近の「裏」は18時過ぎじゃあ入れないことしばしば(T_T;)
とりあえず友達に先に行ってもらうことに。

さて、仕事を終えて帰ろうとすると
ディレクターさんが
「飲みに行くにはまだ早いんちゃう?」

鋭い指摘ありがとう( ̄▽ ̄)

「最近はすっかり日が暮れるのが早くてェ・・・w」

ええかげんな答えをしながら待ち合わせ場所に急ぐ。
しかも・・・チャリで!

約15分必死に漕いで裏へ向かってると・・・
途中でメールが。

「今開店した!でも揃わないとはいれないって!」

そう。そうなのだ。
裏は全員揃わないと入れてもらえない。

急ぎます!
覚えたばかりの変速機を使って必死に漕ぐ。

すべては裏のため!
もとい、旧友との再会のため(笑)

18時。
なんとか間に合い、良い席に座れた~

しっかし相変わらずの混雑ぶり。
そして、やっぱり美味しい☆

で、旧友とのお喋りは相当楽しい。

みんな大人になっちゃって。
みんないろんな経験しちゃって。
あったくて、やさしくて、素敵になってる。

声をあげて笑わせてくれる友達の存在もまた
私の財産です。

再会

こちらの記事もぜひ

コメントを書く