アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

浮気心

固定のroomの疲れがちょいとありまして。

でも、違うroomはまた楽しくて。

浮気心みたいな感じかもしれない(笑)

昨夜というか、今日未明。

いつものroomのあと、眠れそうもなかったので、違うroomで聞き専になり

そうこうしていたら、今お気に入りのroomがオープン!

わーい!行こうっと♡

これがまた楽しい。新鮮。

なにしろ自分で回さないで良いんだもん(笑)

私の癒しroom(о´∀`о)

で、寝たの結局3時(笑)

本当にもう!クラハ沼にどっぷりだわ。

さて、そのクラハ沼。今夜は「ペットとわたし」の活動の一環として

「災害とペットたち」についてのroomを開催した。

ゲストに「命展」の絵本作家うささん。

江口ともみさんにも来ていただいた。

タレントの江口さんにこうして協力してもらえるなんて!

clubhouseのおかげである。

 

 

3.11を前に、私にできることを皆さんの協力を仰ぎながらやる。

ペットを愛するオーディエンスがたくさん集まってくれて、災害時に必要なことや、課題など色々お聞かせいただいた。

手前味噌だが、クラハの活用法として、とても良かったのではないかと思う。

ペットとわたしの活動もコロナ禍ではやりづらいところ、朗読配信や、クラハでの企画でそれなりに貢献できてるのかな、と。

いつものroomも楽しいが、やはり自分にとって、誰かにとって役に立つroomがやり甲斐あるなぁ。

でも、真面目なroomはそれなりの準備が必要。そこがしんどくなりかねない。

今日、夕方に仲良しの先輩方にアドバイスもらったのだが

「でなければいけない」とか「やらねばならない」なんて考えないほうがよいよ。誰かにそれを押し付けることにもなるから。

本当にそう。

clubhouseは無料だし仕事じゃないんだもの。

声をかけた責任はあるけれど、同じ方向を見つめられているかどうか?それが大切。

先輩方のお陰で、今夜は重荷と思わずに楽しめた。

私は幸せだな。

感謝しかない。

そして、助けてくれた皆さん。ありがとうございました。

 

 

こちらの記事もぜひ

豪華すぎる夜の話

おやつを食べる人

コメントを書く