アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今どきの出会い方

よくよく考えたらめちゃくちゃ「今どき」なのかもしれない。

Facebookでは、リアルにお会いした人しか友達リスクエストを承認しないことにしている。

それなのに!

clubhouseで知り合った人とはLINEの交換ができる。

どちらも会ったことがないのに、なんとなく信用してしまうのだ。

毎日一緒にroomをしている柿ピーさんに至っては住所も教え

柿ピーがたくさん届くという(笑)

今朝はミクミクとの「表現道場」room。

それぞれの知り合いが参加してくれている中、ふと見ると

眠くなる声オーディションroomに来ているナレーターの方がオーディエンスにいるではないか。

お、これはプロの目線でアドバイスもらえるチャンス!

直接話したことも無かったが、厚かましくもお声掛けして、スピーカーになってもらった。

さて、試しに読んでもらったり、アドバイスする側に回ってもらったりしたのだが

roomの終わりがけにその方が言った。

「ぼくのroomで回し役をやってもらえないか?」

そのroom立ち上げの話は知っていた。面白そうだなぁと思っていた。

思わず

良いですよー!

そこからはとんとん拍子。

TwitterのメッセージからのLINE交換。

だから!知らない人だってば(笑)

本名と、プロフィール公開という信頼感はあるものの

どこまで本当の話かなんてわからない。

ただ、話している感じと、パフォーマンスで、プロであることは嘘ではなく

まぁ、調べればすぐわかるけどね。

あちらからしたら、私だってどこまでのレベルのナレーターかわからないはずなのは同じだ。

そんなわけで、夜にはroom立ち上げのための真面目なミーティングをしていた(笑)

今どきー!

と、その前に

仕事帰りに焼き鳥。←また?!(笑)

今週入って初めての飲酒ですよ。びっくり。

4日間も休肝するなんて〜

この前開拓した店も悪く無かったけれど、やはりここは別格。

ささみが美味しい店は良い店だ。

つくねが美味しい店も良い店だ。

燻製ポテサラも感動!

久しぶりの仕事終わり飲みかぁー。

3軒4軒ハシゴしていた日々が懐かしいが、もう身体がついていかないかもね。

こちらの記事もぜひ

豪華すぎる夜の話

おやつを食べる人

コメントを書く