アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

爪のあやまち

スマホを操作するとき、やきに指先が命中しない。

例えば「ま」を入力したいのに「^_^」となる。

「よ」を入力したいのに「わ」となる。

要するに、指先が違うところに触れてしまうのだ。

なんで?

と、思い、よく考えてみる。

、、、、あ!もしかして!

前回のネイルサロンからもう3週間を過ぎていた。

私の爪は極度に伸びるのが早く、3週間に一度はネイルサロンでお手入れせねばならない。

ところが、今回はあまりの忙しさに爪のことを忘れていたらしい。

あっという間に3週間が過ぎ去っていたのだ。

今日、かなり伸びてしまった爪のお手入れに行った。

サロンのネイリストが面白い人で、いつも楽しく施術してもらっている。

そうそう、酢キャベツ続けてる?

彼女に教えてもらった酢キャベツダイエット。一緒に始めたのだ。

「1週間さぼって、また昨日仕込みました(-。-;下間さんは?」

実は、続けてることは続けているのだが、食べるタイミングが悪い。

外食のときに持参できず、かろうじて、朝食や昼食のタイミングに食べている程度。

しかし

年明けのマックス体重のときからマイナス3キロってとこかな。

「え!すごいじゃないですか!」

すごいのだが、これは酢キャベツのお陰でもなさそう。

単に忙しくて食べる量が減り、酒も飲んでいないだけ。

すぐに戻るパターンである。

それでも、彼女は

「私も頑張って続けます!いいなーいいなー」

まぁ、3キロ減ってもデブはデブなので

私もちゃんと続けよう。

とは言え、今夜は久しぶりに朗読roomに参加しないので、ついつい酒が進む。

今夜の朗読room。

江口ともみさんが初参加してくれたが

めちゃくちゃ上手で驚いた。

声色だけの問題ではなくて、間合いとか、自然な抑揚とか。

あれはかなり参考になる。

人気のあるタレントさんは達者だわ。

こちらの記事もぜひ

豪華すぎる夜の話

おやつを食べる人

コメントを書く