アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ここにいます

3.11from KANSAI

2012年から始めたイベントである。

最初はボランティア仲間から話があり、その企画に突入したのであるが

気づけば、当の仲間は消えていき(笑)

いまや、私だけが活動しているという、、、(T . T)

だって!みんな仕事してて。

あ、私もやってる(-。-;

でも、平日のミーティングは無理で。

まぁ、私はなんとかなるから(・_・;

今ではほぼ個人参加(笑)

でも!

最初にお世話になった「遠野まごころネットの一員」として携わっている。携わることにしている。

さて、去年からコロナのために岩手へ行かなくなってしまった。

会いたい人たちがいるからこそ、毎年毎年訪問していた。

しかし

私も10年経ち、老けた(笑)←その割には頑張ってるけど!

コロナで会えない間に、何が起こるかわからない。

10年で、つながった人、切れた人、さまざまだもの。

そして、冒頭の話に戻る。

3.11from KANSAI。

今日は梅田スカイビルでのメインイベントだったが

久しぶりのメンバーと会えて心から嬉しく思った。

ふだん連絡取っていないのに来てくれた人もいた。

イベントの最後に、MCとして、私は思わず言ってしまった。

私たち3.11from KANSAIは、これからも続けていきます。みんな、こだわっています!

実際、ミーティングでみんなと話したことなので嘘では無い。

震災が繋いだ絆を、このメンバーに感じてる。

40歳を少し過ぎたばかりのあの頃の私は、エネルギーが余っていた。

今も意外と元気だなー(笑)

とは言え

次の10年はどうだろう?

大好きなお爺ちゃんメンバーは生きていてくれるのか。

震災ボランティアから離れていった人たちが、いつかまた立ち上がってくれることを祈る。

普段の私は役立たずだけど

あの頃の想いは今も消えない。

ここで、やれることをやってるよ。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く