アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おパズルさま

かれこれ何ヶ月のお付き合いになるのだろうか。

3.11の震災追悼イベントのために関わり始めて
その後も何度も展示があって、その度に関わって

でも、そのパズルたちも
先月のJR時空の広場での展示でお役御免となった。

そして・・・

ずっと考えていたのだけれど
宮城と福島の被災者の方で
30人ほどのまとまった人数で参加してくれたところがあり
そこに直接お返しにあがりたいな。。。と。

しかし、返すには、あの大量のパズル様たちと向き合わねばならない(⌒-⌒; )

やるっきゃないでしょ。
9日に出発して岩手に行く私。
道中の行き帰りに、宮城と福島に寄ろうじゃないの!

とまあ、勝手に考えて、一緒に行くメンバーに協力を要請。

今日はその返す分のおパズル様達と格闘した。

おパズルさま

今回返すのは61ピース。
返却分のごく一部だが、
とにかく狭いウニポン(パズルのアジト)の一部を使ってもくもくと作業。

つなぎ合わせたパズルを分解し、
番号を確認しながら見つけ出す。。。途方に暮れるとはこのことでしょ。
気長な作業は6時間にも及んだ。
やっぱりか!パズル恐るべし!

実はまだまだ終わってないんだけど
とりあえず61ピースだけは確保。

おパズル様

他にも返却分はゆっくり作業しますのでお待ちくださいませ。

パズルのアーティスト稲葉さんと

「打ち上げやりたいですねー」
「ほんと!でも、どの時点を打ち上げと見れば?」
「・・・・」

パズルとの関わりは続く(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く