アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

豊中市民はすごい!

いや~感動した。

すごいすごいとは聞いていたが

やっぱりすごいぞ!豊中市民。
そして・・・
豊中市社協!!

今日は豊中の桜塚高校野球部と、岩手の大槌高校野球部の親善試合だった。

最近お知り合いになった豊中社協さんのはからいで
球場でまごころネットの活動ができることになり
球場の中での販売となった。

社協さんとまごころネットは向かい合わせで販売したのだが

そりゃもう、すごいのなんの!

社協さんは東北の物産を。
まごころは被災地の手仕事品と、まごころグッズを販売。

応援にかけつけた豊中市民、買う買う(笑)

試合が始まる前に、社協さんの物産はほとんど完売してたし!

まごころネットも、いつにも増してよく売れた。
最近下火になっていた「がんばろう岩手」Tシャツやタオルも、
今日は大槌高校の応援に是非使おうという人が多く買ってくれる。

手仕事品もこんなにも売れるなんて~!
という嬉しい悲鳴。
豊中1
さて、私は野球大好き!
せっかくなので休憩時間を交代で取ってスタンドで応援する。

大槌高校は劣勢で、9回裏まで6-0・・・

でも、桜塚の応援団も一緒になって最後まで大槌を応援!
応援団
「大槌チャチャチャ!」の声と手拍子。
もちろん私も立ち上がって参戦。
いつも甲子園で鍛えてるからね~(笑)

みんなの祈りが通じたか?
なんと9回裏に一挙5点をあげ、さらにチャンスが・・・
大槌
このままだと、桜塚の応援団もおちおち大槌に声援を送っていられない(^_^;)

しかーし、最後は桜塚の前に、あと1点届かず。

でも、まさに東北人の粘り強さをみせつけられた感じ。
スタンドからは惜しみない拍手が送られた。

震災前なら見にも行かなかっただろう高校野球の親善試合。
一生懸命岩手を応援している自分が面白い。

イベント出店は大変だけど、今日は本当に楽しく、しかも売れて大満足。
こうしてご縁のあった人の中で、
また被災地への気持ちを新たにしてもらえれば意味のある出店だったと言えるだろう。

今月はまだイベント出店が続きます。

8/18(土)には神戸海の盆踊りに出します。

今度は踊って飲んで、活動しちゃおうっと?

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く