アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

函館の旅〜初日

久しぶりに飛行機で遠出。

語座の公演で訪れて以来の函館である。

あのときは、もう師匠任せで

風がびゅーびゅー吹く中、函館の夜景を見たことと

豪華な料理が並んでいるのに

ウニやカワハギの肝が余りまくっていたことしか覚えていない(⌒-⌒; )

さて、到着後すぐにレンタカーでドライブ。

目指すは大沼国定公園。

ワカサギ釣りなどのウィンターアクティビティは終わってしまったが

まだまだ沼は凍っている。

駒ヶ岳をバックに冬ならではの光景。

さすが北海道!キタキツネにも出会った(о´∀`о)

今日は貴重な晴天。北海道の自然を満喫させてもらえた。

そして夜は美味しい寿司!

クラハで知り合った方に情報をいただき函館の飲み屋街にあるここへ。

実は、この店のまわりには大人向けの夜のお店がたくさんあるのだが

このコロナで100軒ほど潰れたらしい。

幸い、この寿司屋は私たちがいる間も次から次へと来客が。

それもそのはず

つまみも豪華だし、にぎりも美味しく、しかも安い!

日本酒3-4種類飲んだかな?

ほかにもつまみをお願いし、1人10000円くらい。

思わず「やすっ!」と声を揃えた。

大満足の初日のディナーだった。

教えてくれたYさんありがとうございました!

それにしても、、、

日本酒そこそこ飲んで、2時間経たないうちに

clubhouse朗読をする私はすごいと我ながら思う(^◇^;)

ほかのメンバーからも

「よく大丈夫ですねぇ」

と、妙に感心されてしまった(笑)

とはいえ、さすがに2.3回噛んだけど!

ひとまず無事に自分の担当が終了したところで二次会スタート(笑)

実の所、まだまだ飲み足りなかったのだ!

そんな充実の函館初日が終了。

明日は暴風雨らしいのでのんびり過ごすかな。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く