アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

函館の旅〜2日目〜

今回選んだホテルは、朝食から海鮮を楽しめるビュッフェが人気。

もちろん、今はご時世でビュッフェとはいえ、ひとつひとつパックになっており、それをチョイスするシステムである。

その朝食がこちら。

イクラに甘エビ、ホタテ、マグロ、イカなど。

豪華ですー!

しかし、朝からこんなものを食べてしまうと胃がついてこない現実が(T . T)

今日は雨の中をあちこち散策した。

教会めぐり、大好き。

内部は撮影禁止なので、外観だけだけど。

静かな教会の中で過ごす時間は心が洗われるよう。

ほかにもレトロな建物が色々あって、気づけば今日の歩数は13000!

そしてディナーは街から少し離れた一軒家のフレンチにて。

ネットで調べて予約したのだが、これが素晴らしかった!

一品目のムースから感動!

酒粕のムースに蟹がいっぱい。オマール海老のジュレでいただくのだが

そのまろやかさ、味付け、絶妙だった。

北海道らしい鰊のマリネやスモークサーモン、マコ鰈に鮪。

フィレステーキは当然美味しいけど、王様椎茸の歯応え!すごい!

あー幸せ。

はちきれそうなくらいお腹いっぱいで

今夜は部屋飲みもできず(笑)

でも、これくらいにしといたろ!

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く