アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

函館の旅〜3日目〜

3日目、、、とは言うものの

帰る日である。

しかし!ぎりぎりまで楽しみたい。

そこで、私がぜひ行きたい!と思っていた、函館熱帯植物園へ。

ここは、植物園だけど、猿山があり

しかも、冬場はこんな光景に出会えるのだ。

うひょー!かわゆい!

気持ちよさそう!

ここの温泉は41-42度らしい。

人間とほぼ同じ体感なわけね。

見てるだけで癒されるわー。

と、猿山温泉で心地よい気分になり、私も温泉入りたい!

思わず湧き出た衝動から、熱帯植物園そばの湯の川温泉公衆浴場へ。

あー良い湯だった!

旅のラストのご飯は、函館ラーメン!

そして、私たちの2泊3日の旅は終了した。

しかーし!

大阪に戻ると即、準備してうっかりBARへ。

なんと、今年はじめて。かれこれ3ヶ月ぶりの開店なのだ。

常連さんに加えて局のメンバーやナレーター仲間が来てくれて

てんやわんや(笑)

私が今夜はじめてのビールを飲んだのは、時短要請の酒提供終了時刻

20時30分だった(⌒-⌒; )

再開店祝いでケーキをいただいたり、みんなでわいわい。

みんな本当にありがとうございました!

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く