アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

体張ってます!

昨夜のうっかりBAR。

久しぶりすぎて、メニューの料理の段取りを忘れているという(⌒-⌒; )

サバオムレツサンドのオーダーが入り準備しようと思うのだが

あれ、、、なんか足りない?

食パン、トマト、レタス、卵、サバ。

えーっと、、あ!

サンドイッチのソースが無い。

慌ててソースを作り、さて調理開始。

ところが、ガス台のスペースの置き場所なども、やや記憶が曖昧。

せ、狭い、、、

と、次の瞬間!

ポロリ

食パンを下に落とした(T . T)

もったいなーい。

さすがのうっかり。あーあ。

でも、そんな失敗がないと、私らしくないわよね!←前向き?

そして、今日。

局に行き、相方さんと無駄口を叩きながら

ふと、目薬を差した。

痛っ!!!

やけに目に染みる。

今日は花粉か黄砂かなんかわからんが、目も喉も調子悪い。

目もそれで染みるのかなぁー。

などと思うが、染みかたが半端なく、、、

その、我が手に持っている目薬を見てみて固まった。

ぎゃ!!!目薬じゃない!!!

ちょ、ちょっと大変なことが。

相方さんに言い残してトイレにダッシュ!

右眼を水で洗う。

痛いよぉー。やばいよぉー。

しかし、コンタクトレンズの洗浄液だし、きっと目にひどい悪さはしないはず!

と、冷静に考えている自分がいる。

そして、やや痛みが治ったところで座席へ。

「まじっすか!目医者行った方が、、、」

うーん、、、なんとか大丈夫。

パシャリ。

「なに写真撮ってるんすか!記念?」

いや、ちょっとオイシイなぁと(笑)

その後も目は充血し、しばらく痛みが引かなかったけれど、今はお陰様大丈夫になった。

しかし、目薬と間違うかね?

サイズ感だけ似てて、よく確認せずにやっちゃった。

まったくワシという人は。呆れる。

かつて、化粧水を手に取って顔にバシャっとつけたら、除光液だったこともあったっけ。

げに恐ろしや。

相変わらずのうっかり者。

生きてられるのは奇跡ですね。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く