アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

続・うっかり

今日はzoomでレッスン。

午後からだったので余裕をかましていた。

晩御飯の支度などをゆっくりと。

麻婆豆腐を作ったが

あともうひとつ。肉じゃがなど作ろうか?

ジャガイモを加えて、もう少し煮てみようと思った瞬間!

ぎゃ!やば!もうレッスンの時間!!!

慌てて眉毛を描いた。

というのも、余裕かましすぎて、化粧さえしていなかったのである。

とりあえず、トップスを着替え、眉毛を描き、アイライン入れた(⌒-⌒; )

ビデオに映る自分は

眉毛うすっ!

しかし、恐らく生徒さんには「どうでも良い」ことであろう(笑)

レッスンの途中で休憩をはさみ、部屋のドアを開けた。

わーいい匂い!

肉じゃがの良い香りが廊下に充満している。

肉じゃがの力恐るべし!!!

と、その瞬間青ざめた。

も、もしや、、、

ぎゃー!!!

焦げてます(T . T)

火をつけっぱなしでした、、、。

ほんと笑えないけど。

さて、夜は句会。

無点の句もあったけれど

今日の推しの俳句は点をもらった。

病床の胸板薄き朧の夜 京町

一年前の春に亡くなった叔母さんのことを想って詠んだ俳句です(^^)

前回の句会は、まだ時短だったのでテイクアウトで食べたが

今日はようやく店で打ち上げ!

「浅利の酒蒸しの掴み取り」にチャレンジしたが、あまり取れなくて(笑)

そしたら大将が

「おまけ、もう少しええよ」

おかげで立派な美味しい浅利の酒蒸しをいただけた。

楽しかった(^^)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く