アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

周年記念

1週間ってあっという間。

先週の金曜日には、翌日出発の函館に向けてわくわくしていた。

そして今日は、久しぶりの釣りツアーの支度をしつつワクワクしている。

わくわく。ワクワク。

心躍る。

それにしても

1週間はあっという間だけど、1年もやっぱりあっという間。

実は我が家のボルボ。買ってちょうど1年になる。

プジョー に乗り換えようか?とショールームに相談に行ったが

人生一度きりだし、乗りたい車に乗りたい。

と言い出した家人の言葉を受けて、その足でボルボ に行き

「今ならたまたまキャンセルになった車があるので4月初めに納車できますよ」

という口上に乗せられ、買ってしまった(笑)

せっかく買ったのに、SNSで自慢も出来ない時世であった。

そしてコロナ禍が長引き、せっかくの車を走らせることもほとんどなかった。

とはいえ、秋頃からは遠出もちょくちょくして、ようやく20000キロまでは行かないもののそれなりに活躍してくれた。

1周年ということで、今朝は点検と部分修理のために担当の人が家まで車を取りに来てもらった。

お気に入りの車ではあるが、長くは乗らない予定なので、

そのぶん、大切に可愛がってあげたいなぁと思う。

さて、周年と言えば、ナレーションをしている番組「キャスト」にお世話になってからマル2年。

来週からリニューアルするが、このまま3年目もやらせていただけることに感謝である。

スタート時間が少し早まり香盤も変わるようなので、来週はドキドキかもね。

周りの方たちとの交流も楽しく、今日もお裾分けのオヤツを色々いただいて

ずっとお腹いっぱい(笑)やばい。

さらに、函館で買って、冷凍便で届いたこれが、すごく美味しいので困る。

せっかく少し痩せたのにね。

ショコラの中身はふわふわの生クリームですの。

お取り寄せの場合、入荷2週間待ちらしい。

でも、ボルボ の1周年&キャストの2周年を祝って、このショコラをつまみに乾杯!

みなさんにありがとう!今、私は幸せです!

明日は釣りのあと、夜にはいつもの朗読 room。頑張ります。

初めての江戸川乱歩。

むちゃ長かったのを15分に切った自分を褒めてあげたいです(笑)

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く