アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

記憶から消します

実は、、、3時30分起きで釣りに行っていた。

しかし

今日の1日は消去しようと思う。

なにしろ

坊主だったからだ!!!(T . T)

坊主の中でもレベルがすごい。

雑魚1匹たりともかからなかったのである。こんなの初めて。

アタリは10回くらいあったが、合わせられず。。。

そして一緒に行った人なんてもっとひどく

「アタリは3回くらいだよ」

なんでやねーん!

さて、筏の上にあるトイレに入った。

筏のトイレは囲いがあって、板が一部切り取られており、そこから海に向かって放出する。

トイレの下は青い海。

ふと見ると、大きな魚影が!

ねぇねぇ!下にめっちゃスズキがいるよ!

そう。大きなスズキが何匹も。

筏のまわりでは魚の気配がないのに。

とはいえ、イワシの稚魚とかは山盛りいるが。

ここで釣ろうか?

試しにトイレの穴から釣り糸を垂らしてみる。。。

これ、トイレです。

なんて情けない図(笑)

しかし、お腹いっぱいのスズキは見向きもしない。そりゃそーだ。

それにしても、1ヶ月以上ぶりの釣り。なんか勘が鈍っていて

1投目なんて、付け餌忘れて垂らしたからね(^◇^;)

釣る気ないやん!

今日は他の筏も坊主続出。

そんな中、1人だけ大きなチヌを上げてる人がいたのが驚きだった。

海のコンディションは難しいね。

さて、夜は朗読 room。

「人でなしの恋」江戸川乱歩

を読んだ。

本来1ヶ月以上かけて仕上げるのに、2日で、、、は精度低いの当たり前。

細かく

ここは当時に戻り、ここはお客さんに伝える

設定はするが、体に覚え込ませられていないので、その切り替えが我ながら甘い。

ラストが黒いので、そこはある程度濃い演出にしちゃって、これはこれで「シモツマならでは」と印象付けても良いかな?

と考えた。

しつこいとの意見もあるし、ワールドだった、との意見もいただいた。

あと1週間は最低でも稽古すべきだったよね。

中身も4分の1くらいにカットしたけど

稽古時間のカットはよろしくない。

来週は休むかなー。

夕方から飲む予定あるし〜(笑)

でも、聴きに来てくれた皆さんありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く