アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

利害関係

利害関係のある人間関係というのは自由でないものだ。

利害関係を超えて親しくなれて、対等に話せるようになれることもあるのだが

そこにたどり着くまでには時間がかかる。

さて、私は権力に対して、なんとなく反骨心がある。

その気持ちの根源は「妬み」なのかもしれない。

日付で言うと今朝未明のこと。

楽しいroomで遊んでいたら、チョー有名なナレータープロダクションの社長がやってきた。

前からよくroomを覗きにきていたことは理解していたが

なんで来てるんだろう?

と思っていたが、とうとう今日スピーカー同士で話すことに。

しかし、私は、同じ業界でも、今更拾っていただけるわけでもないし、利害関係ない。

そして、前にちらっとこの方の話しているのを聞いたが

酔っ払って説教をループしていた(笑)

ので、ここで同じことをやられたら嫌だなぁと警戒していた。

そこで

あえてガンガン上から目線でSキャラ全開で

「◯◯チャン」

と、呼んだ。

さらに、モデレーターの人もまったく業界関係ないし利害もないので

しばしばマイクを強制ミュートに!

「なんで僕のマイクをミュートにするのぉー」

あの偉い人が、だんだん面白い立ち位置になっていった(⌒-⌒; )

こういう偉い人に自由に発言するのは気持ち良いものだ(笑)

どうしたって、ふだん、彼の周りには取り巻きと、取り入りたい人が囲んでいるはず。

地位と名誉を持つ人に本音トークできる人は、同じくらい地位と名誉を持っている人だけ。

私なんぞでもそんなことがあるわけで

ベテランナレーターともなると、本音のダメ出ししてもらえないのだ。

「◯◯は話が長いからミュートにするのよ!」

さすが〜。モデレーターの彼の素敵なところ。

しかも、笑える感じで言うのだから場の空気も悪くならない。

一方で、私自身、利害関係は無いものの、この業界で時代を築いた方なので、話ができたことは良かった、とも思う。

そんなroomでまたもや明け方まで眠れず

完全に昼夜逆転。やばいやばい。

さて

ランチはタイ料理で女子会!

楽しくてついつい昼間から飲んでしまった(笑)

久しぶりのタイ料理美味しいなぁー!

ただし、、、

その後、家人に

「無茶苦茶臭い!!!なに食べたの?!」

と、文句言われた(笑)

タイ料理の大蒜臭、、、恐るべし!

こちらの記事もぜひ

豪華すぎる夜の話

おやつを食べる人

コメントを書く