アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

春が来た人

「ボラブ」という言葉がある。

それは「ボランティアラブ」の略。

東日本大震災では多くの人がボランティアで支援活動をしたが

その中で出会い、恋愛に発展した人が少なからずいた。

私の周りでもそこそこいて

中には結婚した人もいたし、恋が既に終わった人もいる。

そんな中、正直、不釣り合いっぽいのにずっと付き合っていた仲間カップルがいた。

彼女の親にOKもらえるまで、仕事を安定させて、お金を貯めて、いつか結婚する日まで!

そんな感じで頑張っていた。

その2人が、、、

おめでとう!

あいにくの雨降りだったが、奈良の春日大社という由緒正しい場所で

夫婦になった。

私は傘を片手に写真を撮り、三三九度を後ろから見つめた。

なんでこんなに可愛い子が?!

初めて彼女に会ったときには驚いた(笑)

でも、彼女にとっては、ボランティア現場で知り合ったときの彼の熱さとか、誠実さが決め手になったのかもしれない。

いまだに彼のことを

「隊長」

と呼ぶ(笑)

これから暮らし出しても変わらないのかな^_^

いずれにしても、めでたい!

アンバランスな2人だけれど、きっと東日本大震災という忘れられない出来事を起点に

あたたかい思いやりをお互いに持って、これからも強い絆を大切に過ごしてほしい。

おめでとう!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く