アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

肉料理と言えば?

明日はこうべ海の盆踊り

そこで
まごころネットが出店するので、グッズやら、手仕事品やら、東北の物産品などを揃えるため
午前中事務所に行っていた。

物産品は今日の午前中着指定にしていたのだが
11時をまわっても届かない!

ハラハラヒヤヒヤ・・・

荷物を受け取るっていうのも、ギリギリだと危険だね~。
ま、私の場合、いつも事務所にいられるわけではないので、
この日は居られる!という日しかだめだから仕方ないのだけど。

結局、正午近くに3箱到着。
バタバタと検品して本業へと向かった。

しかし、である。
実は2つうまく日程を合わせられず届いていない。

あー、明日どうすんだ?

明日、16時から神戸のメリケンパークにいますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
盆踊りでもりあがりましょう!

さて、私の実家は京都なのだが、今、宇治が水害で大変。
ということで、ボランティア仲間が急遽かけつけて、活動してくれている。
泊まるところが無いということだったので、
親に無理を頼んで3人のむさくるしい(笑)男性を2晩受け入れてもらった。

任せっきりじゃ申し訳ないし・・・ということで
今夜は私が晩御飯の支度をすることに。

3人中2人が20代なので、やっぱ・・・肉でしょ。

ちょっとした広いベランダがあるので、バーベキューもできるのだが
真夏のすき焼きにした。

冬の野菜が無いので、春菊の代わりに九条ねぎを入れて色を整えてみた。

汗かきながら食べる真夏のすき焼き。。。

すきやき

なかなか好評でした!両親からも?

炎天下の中での泥かき。
ほんと大変。

でも、大分の水害に比べると、地元のボランティアが結構集まってるんだって。
たまたまお盆だったからかもしれないけれど、
そういうのって本来あるべき姿だよね。
地元の住民で助け合う。

彼らは週末もリーダーシップ取って頑張ってくれることでしょう。

私は違う角度での被災地支援に精を出します!

空

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く