アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

きっかけは寝坊です!

今朝、ふとclubhouseを開けると、、、

あー!よっこさんが roomやってる!!!

「よっこさん」

この方はコミュニケーションのアドバイザーのような方で、先週月曜日にタレントの大桃美代子さんからご紹介いただいた方である。

すぐにメッセージのやりとりをして、耳ビジでよっこさんの著書を読む許可を得た。

しかし、直接お話はしたいなぁと思って、クラハのお知らせをチェックしていた。

ところがなかなかroomが立ち上がらない。

やめちゃったのかなぁ???

そのよっこさんが、今朝、耳ビジ前にクラハを開いたところやっていたのだ。

「新幹線で移動中にやります」

私も聴きに行った。

するとインバイトしてくださり、ようやく直接お話できたのだった。

すると

「今日は午前中何してます?」

よっこさんが突然聞いてきた。

えっと、このあと roomやって、次は夕方に仕事なので時間に余裕はありますが。

「吹田でブランチするので来ませんか?」

ええええええ!

スケジュールを考えてみる。

、、、行ける!

ではお邪魔しまーす。

こんなタイミングの良い話ある?!

私は耳ビジ終了後、すぐ着替えて車で待ち合わせの店へ。

私のほかにも若い女性が2人。

その2人もクラハで知り合ったそうな(笑)

すげー。みんな積極的!

かくいう私も、その仲間に入って「はじめまして」

なんだか不思議なご縁だなぁと、つくづく思った。

こんな美味しい珈琲屋さんがあったのね。

というくらい美味しい自家焙煎の店でブランチ。

結局、よっこさんにご馳走になってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ご馳走さまです!

2人の女子とも嬉しいご縁が出来ました!

それにしても、、、

このご縁のきっかけは大桃さん。

そして、その大桃さんとのご縁のきっかけは、、、

寝坊やないか!!!!

恐るべし「寝坊」の引き寄せ。

人生は無理せず、流れに身を任せていると、こんな幸せが舞い込んでくるのだ。

clubhouseの魔法は絶大である。

こちらの記事もぜひ

最強運は続く

最強運の3人組

コメントを書く