アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

舌の裏のあいつ

一昨日あたりからアイツはいる。

私の舌の裏側に。

口内炎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

めちゃ痛い場所なのである。

今朝は、特に痛みが増していたが、なんとか朝の「耳ビジ」を終えた。

朗読40分間。

めちゃ痛かった(笑)

ところで

面白いなぁと思うのは、仲間のMが9時から耳ビジをやってくれていて

彼女の読み方と私の読み方では180度違うこと。

優しく、淡々と読むM。

私はというと、押せ押せで抑揚つけて説明する。

優しさも取り入れたいが、必死に説明するとなると、どうも圧が強くなるようで(^_^;)

まぁ、これが私の味?!とも言えるかなーと、自分を許すことにする(笑)

Mファンも増えてるし、耳ビジが盛り上がりますように♡

さて、昼から仕事へ。。。

こんな日(口内炎)に限って、コロナはいよいよ緊急事態宣言間近とのことでVTRがやけに長い。

酸欠になりそうなほどギリギリのナレーションをする。

あーしんど!

 

それにしても口内炎はなぜできるのかしら。

ストレス?

だとすると、今の私の生活スタイルはナチュラルではないのかも。

早めに寝ても疲れが取れない(笑)

そんな風に、けっこう忙しいものの、もうひとつ大事なclubを立ち上げてしまった。

童話の花束メンバーであり正式名を「reading7」という。

語座仲間の一部で結成。

人数が多いだけにスケジュールがなかなか合わないが、早くみんなで童話の花束の作品をやりたいなぁ。

6人なのに7なのは、聴いてくれる人が7番目のメンバーです。という意味だ。

ただ、M以外はほぼクラハ初心者なので、、、

まずは使い方から(笑)ご指導させていただきました!

お互いに意見を言い合える貴重な仲間たち。

いずれ roomを立ち上げるのでお楽しみに!

新緑の木漏れ日が美しい。

乾燥と、日差しに負けない。

これからが正念場。人生も、コロナも。

こちらの記事もぜひ

ご縁はひらめきで。

寝過ぎはだめよ

性格の良い人

コメントを書く