アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

寺山修司忌

 

今夜は句会だった。

兼題は「寺山修司忌」「菜種梅雨」「若芝」

寺山修司。

この人のことはあまりよく知らない。

ただ、以前親しかった人が寺山修司を好きで、本も持っていた。

あるとき、その中の一冊を借りたのだが、、、

いまだに我が家にある。

そう!借りパチしたのだ(;´д`)

あー未だに罪の意識が。

そんな寺山修司の命日を俳句にする。

見当たらぬパズルのピース修司の忌  京町

もっとゆっくり考える時間があればいいが、ついつい直前になるのよね。

緊急事態なので外食せず、テイクアウトで。

久しぶりにみんなでアレコレ言えて楽しかった!

終わってそとに出たら

昼間はけっこう多かったけど、夜はさすがに緊急事態らしく死んだような街だった。

お酒入っていたのに

なんだか怖いような気持ちになり早足で駅に向かった。

さて

今朝から新たに横川裕之さんの朗読(^^)

今回の本もとても興味深い。

「自己紹介は自分を紹介するものではない」

なんとなんと!!!

勉強になる一冊ですね(^^)

明日はGW初日ですが、普通に耳ビジ朗読しまーす!

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く