アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

邪魔な人

とにかく、文字、、、文章を見かけたら声に出して読みたくなる。

特に、出先で見かけた看板など、その文章を表現したくなるのだ。

完全に職業病(^_^;)

今日は杉原千畝の記念館に行ったが

そこに、私にうってつけの展示がたくさん!

「あるユダヤ人のエピソード」

絵とテロップのみの動画が流れる。

この時期なのでほかにお客さんがいないので

ぶつぶつと、ナレーションと台詞をその場でやってみる。

また、ユダヤ難民として千畝に助けられた女性の証言VTRがあれば、ボイスオーバーしてみる。

いちいちうるさいねん!(笑)

この遊び?練習は昔から。

熊野古道をぜぃぜぃ言いながら歩き、辻にくると、その看板を読み上げる。

家人はもう慣れているので

なんなら、その生声ナレーションを待っている(笑)

今日の記念館では、たまたま清掃スタッフさんが傍にいて

生読みが始まった瞬間固まっていた(⌒-⌒; )

「コイツなんやねん?!」

的に。

ご、ごめんなさい。

さて

昨日からずっと鰻が食べたかったのでランチはこれ!

鰻のセイロ蒸し。

あーウマ!

鰻重もいいけど、セイロ蒸しも美味しいのよね。

あーー満腹!

ゴールデンウィーク気分です♡

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く