アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お仕事10分

あー。また夜中遅くまで遊んでしまった(笑)

いま、お気に入りのroomで、アイコン変身を楽しみ、私の素性などどうでも良い感じの皆さんと、ただ遊ぶ。

マイペースに。

さすがに時間が遅くなったので、ベッドに入ってミュートにして、イヤホンで聴くだけにしようと思うのだが

面白い発言をする人がちょいちょいいるため、つい声に出して笑ってしまうのだ(*≧∀≦*)

隣で家人が「うるさい」と言った。

さて

夜更かししても耳ビジを皮切りに今日は一日フル稼働!

番組前にラジオCMの収録へ。

こんなマイクがブースに置いてある。

バイノーラル録音だって!

聞いたことはあったが初めてだ。

このマイクで録音すると、ヘッドフォンをしているとき3Dで聴こえてくるというもの。

耳元で囁かれているかのような、背後でつぶやかれているような感覚になるらしい。

で、私自身はこのバイノーラルのマイクではなく、普通のマイクで読むパート。

もう1人のええ声の男性が、このマイクの周りを周りながら(笑)ナレーションする。

この距離の加減が難しい。

私は大変そうな録音作業を見守ること80分。

「すみません、下間さんお待たせして」

いえいえ!

で、ようやく出番。

「ハイOKです!」

10分で終わった(^_^;)

でも、2人の声がミックスされたのをベッドフォンで聴いてみると、、、

うわー。面白い!

楽しい経験させていただきました〜。

いやはや、1日が長い。

日付が変わって夜中からは、room「エロいワードオーディション」です(笑)

まさに、クラハぬまー(°▽°)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く