アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

任務完了!

阪急電車の車内放送が車掌さんからナレーターの声に変わって2年目。

徐々に京都線、千里線、神戸線、、、という風に新型車両へ変わっていくたび

私の声があちらこちらの路線で聞こえるようになった。

そして、今日。

阪急の全路線の最後、、、宝塚線の収録だった。

思えば最初にオーディションの話があったのは、2018年のこと。

採用されたときに担当の方に言われた。

「3年は生きてくださいね(笑)」

徐々にしか録音できないから、全線変わるまで3年かかる?!ということなのだ。

で、、、まったくその通りだった(笑)

今日、収録したものは今年の秋の終わりくらいに運用になるとのこと。楽しみだな〜

これにて阪急電車の任務完了!有難うございました。

てなわけで、おつかれさんのご馳走を。

大阪出張にきた友人と酒無しディナーです。

どれも美味しい。なのに、、、

酒無し(T . T)

とはいえ、短い時間でも楽しい語らいの場でした!

さて

今朝から耳ビジは「瞬読式勉強法」山中恵美子さん。

色々なroomが乱立する中で120名を超えるリスナーさんが!

この本への興味の高さをまざまざと感じる。

さすが「瞬読」

めちゃくちゃ効果ありそうです。

明日も頑張りますよ〜

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く