アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

落とし込み

毎朝素晴らしいビジネス書を読んでいると本当に勉強になる。

しかし、その本に書いてあるように、ただ読んでもすぐ忘れてしまう(T . T)

でも、覚えたことを、自分の口で説明すると

あら不思議。整理されつつ身体の中に落とし込まれる感じがする。

今日、仕事の前にネイルサロンへ行った。

ネイリストさんが近々コンパに行くという話題が出た。

「私みたいなデブが行っていいのかなぁ?って」

なんてネガティブな発言だろうか。

とても気さくで素敵な彼女。思わず覚えたてのアレコレで(笑)励ましてみた。

励ますというか

最初の自己紹介で掴めれば、興味持ってもらえて、話が展開するんだってよ!

どこかで聞いた話(笑)

聞く人に何を与えられるか?どうするかな。ネイリストは言うとして、、、

「差別化ですね!」

やっぱり、男女の出会いだから、お客さんに褒められてるところをちょこっと言ってみるとか?ほらすごく手が温かくて、ネイル中、落ち着いて眠くなるよ。

「確かによく言われますね」

それって癒しやーん。

スタイル良くてめちゃくちゃ美人ばかりがモテるわけではない。

ふくよかな人は優しそうだし癒し系に見えるもの。トクだよね。

なんちゃって自己紹介アドバイス(笑)

さらに、瞬読式勉強法の良さも力説しておいた(=´∀`)

明日でその【瞬読式勉強法】は最終回。早いなぁー。

最後まで一生懸命朗読させていただきます!

久しぶりに天神橋筋1丁目あたりを歩いたら

ふくろうカフェが台湾カフェに変わっていた。

あのフクロウ達はどうなったのかな。

流行りで取引されるペットたち(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ビジネスの裏側を想像しただけで恐ろしくなる。

梅雨入りですね。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く