アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

なでなで私。

今朝で山中恵美子さんの「瞬読式勉強法」の朗読終了。

最終回ということで、初めての方含めて多くのリスナーさんが集まってくださった。

テレビで瞬読を知って、すぐに本を買って、実践したら7ヶ月後には人生色々好転してらっしゃる!という方のお話を伺った。

すごいなぁ。私も同じテレビを観たのに、ようやく瞬読をちゃんと理解した今日この頃だもの。

でも、タイミングに遅い!なんて無い。

ようやくアタマの良い人になれるかも?!うひひ。

などと考えながら、ふと気付いた。

この耳ビジをやったことで、少なくとも数人の方に瞬読の良さを知ってもらい、買ってもらえたのは事実だ。

きっかけは耳ビジでもあるし

それを、そもそも「ふーん。耳ビジって何かな?聴いてみよう」と考えた入ってくれたリスナーさん自身がきっかけを自分で作ってる!

私は私で、きっかけを自分で作った。

当たり前だけど、みんな一歩は自分で踏み出した。

お陰様で。という言葉は好き。

色んな人の協力、助けのお陰で今がある。

でも、たまには自分で自分を褒めてあげたい。

えらいえらい。よしよし。なでなで。

明日からまた新しい本と出会う。

今日も冗談で、鶴野さんに話していたのだけど

耳ビジで朗読するとき、わたしはその本をすごく大切に読む。

恋人のように。

鶴野さんは前の前の前のオトコ。みたいな。

今日までは恵美子さんのオンナだった。

明日からは中野さんのオンナになって、尽くします(笑)

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く