アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

手紙

仕事先のディレクターさんに言われた。

「えらいやせ衰えて」

衰えて・・・はあかんやろ!!

と、ミキサーさんとともに突っ込む。
失礼しちゃう~(笑)

さて、今夜は月1のワインを学ぶ日。
ブルゴーニュワインを飲み比べた。

しらたき

フランスのワインは美味しいものは高いので
基本的にイタリアワインを選ぶことが多い。

でも・・・

美味しい!

ブルゴーニュと言えば良いってわけではないことも教わり
でも、本当に美味しいワインをいただけた。

このワインの会は御飯前に行うので、
お勉強が終わってからディナーとなる。

しかし、こんな美味しいワインを飲んでしまったからには
ディナーには何を飲めばいいのだろうか?

ってなことで。。。。
台湾?料理に。

ビーフンが有名な店である。
ビーフン

ここで紹興酒をいただいて、がらりと雰囲気を変えたのだった。

ご機嫌で自宅に戻るとポストに
可愛い字体の封書が一通。。。。

姪っ子だった。

姪から手紙なんていつぶり?
この前メールでやりとりしたのに。

兄から最後に届いた手紙と同じ28日付。
場を明るくしてくれてありがとう、だってさ。
いつか恩返しを、だってさ。

十分でしょ。叔母さんは単純なのだよ。

私を幸せな気持ちにさせてくれる周りの人みんなに感謝。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く