アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

感情出過ぎでごめんなさい

今日はこの時期ならではのお仕事、株主総会のナレーションがあった。

毎年やらせていただいている某大企業なのだが

今年はさすがにコロナの影響で大変だったようだ。

各部門の業績についてナレーションしていくうち

「旅行部門」になった。

BGMも哀しげなトーンで、私自身、大好きな大好きな旅行がおおっぴらに出来なかった一年であり、、、←おおっぴらには、が味噌(笑)

思わず声に感情が乗ってしまう。

あ、あかんあかん!

すみませーん!ついつい思い入れが(⌒-⌒; )

「あははは、わかります。」

やり直して、淡々と読み直した(笑)

しかし、今年の株総はこういう残念な内容が多いんだろなぁ。

それでも、大企業として新たな戦略や、スピーディーな対応策もあって、ナレーションも最後は力強く終わることが出来た!

こうして毎年担当させていただけている思い入れある企業。

来年はより明るい報告ができると良いな♪

さて、夜はzoomイベントに参加。

こちらは親しいCMプロデューサーさんのお誘いだったのだが、そこになんとクラハで知り合った名物テレビプロデューサーさんがいるではないか!

話しかけたい、、、でも、イベント中だし。

そしたらあちらもそう思っていたそうで

イベントを少し早めに終えていつものroomにいると

その方が入ってきてくれた!

「すぐ気づいたけど、僕も話しかけられなくて。ずっと見てましたよ(笑)」

やめてくれ(~_~;)

朝からずっと忙しくて、ドロドロのおつかれだったんだよなぁ。

でも、覚えていてくれて嬉しかったし、初めてリアルにお顔を見られて良かった。

こうして、お誘いいただいたり、ご縁を結べたり

ウロウロしていると良いことあるね!

コロナ禍でも、世界は広がるのだ。

そんなご縁のお一人。

中野有紀子さんの耳ビジは、明日が最終日です!

ダウンロードは21日15時59分まで無料ですよ〜☆    ↓こちらから↓

【あなたがいま、Kindle本を出す理由】中野有紀子著

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く