アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

イク時は一緒に

もうここ1年くらいご機嫌斜めではあった。

そりゃそうだ、25年も使い続けていたんだもん!

洗濯機(^_^;)

三洋電気製は素晴らしい。こんなに長持ちするなんて!

ただ、最近はたまにご機嫌が悪くなり、液晶のランプが点かないことが。

仕方ない。いよいよ買い替え。。。

と、思うとまた突然点灯する(笑)家電あるある?

しかしながら、本当に使えなくなった時のために、いよいよ購入することにした。

すると

時を同じくして、やはり25年使っていたエアコンの室外機がおかしくなった。

エアコンはというと、私がエアコン嫌いなため、トータルの稼働時間でいうと25年の半分にも満たないかもしれない。

とはいえ、経年劣化は仕方ない。

かくして、高級家電ふたつが一緒にイクことになったわけである。

だいたいね、そうなのよねー。

家電は同じ時期に次々と壊れる(T . T)

実はもうひとつ、騙し騙し使っているものもあるのだが

これもいつイクかわからない。あーこわ。

ヨドバシで家電博士的な店員さんに相談に乗ってもらい、アドバイスを素直に聞いて、勧められるがままに購入した(笑)

ちょっと負けてもらったけど、両方合わせて30万円超。

イタタタッ!

緊急事態とは言えないヨドバシの人混みに、クーラーの冷えに、、、と、なんか果てしなく疲れてしまった。

そのせいか、やけに甘いものが欲しくなって

デパ地下を物色。

美味しそうな生クリームパンを持ち帰った。

わたし、お疲れ?!

それもそのはず

さくらねこの活動もやってます(笑)

今朝はこの黒猫ちゃんを病院へ。

どうぶつ基金の無料手術チケットがあるので助かります。

レボリューションとワクチンの実費だけで済むからね。

今月中にもう1匹保護できるかなぁ。

子猫の生まれる時期なので、戦々恐々ですわ。

 

 

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く