アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

仕事もクラハも同じです

かつて、FM802でアナウンサーをしていたとき、週に2-3回、朝イチ勤務だった。

5時に起きて(ホテル)局に行く。

そして、朝の6時台に1本目のニュースだったかなー?

あの仕事以降、スタジオ収録の仕事がメインになったので、早くても9時スタートとかだったが

今朝は久しぶりに耳ビジで7時には朗読を始めるという(笑)

仕事よりも早いし!

6時前に起きてストレッチ。仕事のときはやってないし!

てなわけで、無事に声が出ました(=´∀`)

多くのリスナーさんに聴いていただき、朝早いのに感謝感謝です♡

そして

私は律儀な方が大好きだ。

自分もそんな人でありたい。それが長く続く関係にとって1番大切なのではないかなと思うから。

これまで朗読させていただいた著者の方々がちゃんと聴きにきてくださる。

寝坊するかも?と心配していたらメッセージをくださる。

「僕が岡崎さんを紹介したから」と、わざわざ来てくださったり。。。

このclubhouseで知り合った方の多くが、その「律儀」な方々だと改めて感じる。

みんな人徳があり、ご活躍なのも頷ける。

私も

「トヨコさんに読んでもらって良かった」

そう言われるようにしなきゃ。

仕事もクラハも同じなのだ。

今井さんの書いた(聞き取り)本を読み始めた。

ビジネス書ではないけど、大事なメッセージが散りばめられてるね。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く