アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おばちゃんたちの井戸端会議

我ながらお元気だと思うが

今日も朝6時55分から耳ビジで朗読し、そのままroomをハシゴ。そして仕事へ向かった。

仕事中に眠たくなったらどうしよう!

そんな不安もあったが、、、

ならなかった。

元気だから。ではなく!

緊急事態宣言の延長がほぼ決まったからである。

局に行き、相方ナレーターと2人して

「そもそもさぁー!この政策って、、、」

ナレーションの原稿を下読みしながら井戸端会議。

馴染みの居酒屋の店主から聞いた協力金の話や、相方さんのワクチン話など

2人して持論を言い合う。

番組には、会議終わりで吉村知事が生出演!

その話を聞きながら再び

ふーむむむむむ。

うなってしまった(-。-;

私のごく近しい人にはコロナになった人はいないし、生活的に最悪の状態の人の話は聞かない。

うちも、給料下がってるけど普通に生活できてるし。

でも!

外で美味しい物たべて飲みたいよぉ(T . T)

お店にも貢献したいよ。

馴染みの居酒屋の店主には、是非とも飲食店の横の繋がりをしっかり構築して、税制の優遇措置など国に訴えてもらいたい。

みんなで飲み会とか、いつになったら出来るかなぁ。。。

さて

またまた新しい耳ビジ用の本が届いた。

さすがにこれは朗読できんやろ(⌒-⌒; )

吉野先生とアイデアを考えてみるけれど

どうなるかなぁ???

なんとかしたいと悩む夜です。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く