アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

月の伝説

スーパームーンで、なおかつ皆既月蝕だった。

日が暮れたころ東の空を眺める。

ガーン(T . T)

どんより厚い雲に覆われてるよ。

でも、雲の向こうにはちゃーんとお月様はいるのである。

満月のパワーをいただけるはず。

そんな特別な夜。

クラハで知り合った方たちと恋や愛についてのテーマでroomを開いた。

その中のお1人が、長らくご夫婦でのちゃんとしたコミュニケーションが取れていないと呟いた。

「日頃の感謝の気持ちを勇気を持って伝えてみれば?」

みんなで背中を押した。

照れ臭いならば、今夜のスーパームーン皆既月蝕を理由にしてしまえば良いのでは?

そこで、本当の話では無いけれど

「スーパームーンの日に大切な人に感謝の気持ちを伝えると幸せになる」

という言い伝えみたいなものを考え、その流れで「いつもありがとう」というLINEを送る。

と、その場で決めた。

そして、早速LINE送信!

すると、すぐさま旦那様から返信が届いた♡

もうこの展開に一同興奮(笑)

ふたたび返事の内容をみんなで一生懸命考えて、、、、

とにかくお二人のやりとりを温かく見守る。

最後はなんと、、、

「こちらこそ有難う」

という旦那様からのLINEが(T . T)

なんだか理想的な展開になり、もうみんな幸せいっぱい。嬉しくて顔が自然とほころんでしまう。

良かったね。良かったね。

会ったこともない方を、みんなで応援するなんて。

clubhouseって素敵だなぁ。

実は、そんな素敵なroomが終わった後、いつものroomでも同じようなことがあった。

先日、初デートに行くか行かないか?を決めかねていたときに、room内でみんなが後押しした。

その方によると、実際デートにいき、行ったおかげで気持ちが前向きになったとのこと。

「ここで背中を押してもらったおかげです」

だって!

ああー、これまた良かった。

今夜は満月パワーが雲を通り越して日本中のみんなに届いているみたい。

私も幸せを分けていただいた。

有難うございました(=´∀`)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く