アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いじられてナンボ!

久しぶりに耳ビジのない朝。

せっかくだもの、ゆっくり寝坊しよう!

ところが、、、

目覚めると6時30分。

ちぇーっ(~_~;)

トシのせいね。。。

それでもウダウダとベッドの中で過ごし、clubhouseをハシゴする。

いつもは行かないroomに行って、良いところ、残念なところなど学ばせてもらう。

残念なところ。

それは、やはり聞こえ方の部分である。

声が遠い。声が大き過ぎる。割れる。雑音がひどい。。。などは、ずっと聞いてられない。

せっかく良いお話をしているのに残念過ぎるよね。

コツとしては、なるべくスピーカー同士でハッキリと「聞こえる」「聞こえない」「雑音がはいる」など言い合うこと。

自分も気をつけないとね。

さて、そんなことを考えながらまったり過ごしていたら、鶴野さんのroomが始まったので遊びに行った。

夢うつつで聴いていると、突然!

「トヨコさんの声に似ているということで、、、」

ん?いまトヨコさんって言った?わたし?

思わず寝返りをうって、スマホに向き直る。

するとAIの声で

このルームはビジネス書を耳で聞いて理解し実践できるようにワタクシシモツマトヨコが毎朝初見で朗読しております。ワタクシ昨夜も遅くまで、、、」

なにこれーーーーーΣ੧(❛□❛✿)

確かに少し声が似ているような。それよりも、いかにも私が言いそうな台詞なのだ。

最後は「では、第二章なんでやねん、どないやねんです」

と締めくくっている。

さっきまでのまったり感は一瞬で吹き飛び思わず飛び起きた。

つーるーのーさーん(笑)

こんな風に私をネタに遊んでもらえるなんて幸せね!!!!

そんなことがあった後に、今度は802時代にお世話になったミキサーさんからメッセージが来た。

めちゃくちゃ久しぶりである。

ところが、そのメッセージの内容というのが、、、

「シモツマトヨコとマツモトキヨシって一文字違いなことに気づいた」

なんじゃそら!!!

いや、たしかにそうだ。ちょっと面白い。

そして、その彼から今度はこんなものが届いた。

すごーーーい(*≧∀≦*)

なんだか嬉しいなぁ。

せっかくいただいたので、こんなアイコンにアレンジ。

いじってもらえるアイコン!

笑ってもらえるオイシサ!

いじられてナンボ!

しかし、、、

マツキヨ風、、、

安売りっぽいかしら(⌒-⌒; )

ま、いっか(笑)

シモトヨもよろしくお願いします!

 

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く